劇場版カードキャプターさくらの聖地巡礼 in 香港

3月初旬。劇場版CCさくら聖地巡礼の為に、香港に行ってきました。
http://ccsakura-official.com/core_sys/images/contents/00000005/base/sn_001.jpg?1489390903

検索して唯一出てきた、このCCさくら.TVのサイトを参考にgoogleマップで場所を探し出し、封切りから17年半。どれだけそのまま残っているのか不安を抱えながら出発。

香港


これらのポイントをを3泊4日で回りました。と言っても意外と香港は小さく時間を持て余したので、ちょっと忙しなくなるかもしれないけれど、2泊でも十分そうでした。さくら達はどこに行って4泊5日も過ごしたんだろ。

ちなみに、飛行機と宿のセットで5万円弱。交通費食費等の滞在費は1万5千円の計6万5千円でした。

聖地巡礼

聖地の説明は上記のサイトが詳しいのでそちらに任せて、こちらは簡単に。

深水土歩駅北口

ここもそうなのですが、全体的に道路の上まで飛び出している看板が(特に大通りは)少なくなっていて、それが香港って感じだと思っていたので少し残念でした。

街角

レンガは、1枚目の写真の青地に白の矢印の奥のです。さくら達が話していた隙間はありませんが。

バードガーデン

バードストリートは、このバードガーデンに移転されました。

天后廟 - 油麻地

大量の吊るされた線香

魔の気配を感じる

牛の看板

店の出入り口の上にあるだけで、看板は無くなっていました。

スターフェリー

香港島

交差点

陸羽茶室

2人で食べたのですが、計400香港ドル。日本円にして約6,000円で一人当たり約3,000円でした。

とても美味しく、香港では実質食事くらいしかお金がかからないのでこれくらいの贅沢は良いのではないでしょうか。


キャットストリートとラダーストリート

銀行を見上げてる場所

ピークトラムとピークタワー

スターフェリー

ホテルへ

おまけ

山頂公園

CCさくらとは関係ないですが、多くの人の琴線に触れた場所も緑色で印を付けておきました。